2019年5月 月例レポート 01 原子炉の状態

東京電力の発表によれば、 2019年5月のイチエフ1号機~3号機の原子炉は、各種の測定値・パラメータについて有意な変動は見られず、総合的に「冷温停止状態」を維持しており、原子炉は引き続き安定状態を保っていると推定されています。
東京電力が、2019年5月において、イチエフ廃炉作業全般の現在の主な取り組みとして示した事項について、簡単な解説に原資料のハイパーリンクを埋め図示してありますのでご覧ください。
また、事故後初めて原子炉に対する注水冷却を8時間にわたってストップした2号機についてレポートを追加しました。
共同通信が配信する47社による47ニュースの【原発問題】参加新聞社のニュースサイトに掲載された記事から、イチエフの廃炉、イチエフの事故の後始末、およびそれらに関係する記事を4つの大項目に分けてピックアップしてあります。
記事の見出しには元記事のハイパーリンクを貼ってあります。また、同一の事項を扱った複数(社)の記事について全て掲載しています。各社の扱い方の違いを比べてみるのも一興かと思います。                                これらの事項についてはレポート本文の最初のスライドに所在ページを示し、ページナンバーには、該当ページに跳ぶリンクを貼りました。レポート本文を開きご一読ください。

レポート本文:201905-01-gennshiro

カテゴリー: 01 原子炉の状態 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク