2019年5月 月例レポート 05 燃料デブリの取り出し準備

2019年5月の核燃料デブリの取り出し準備についてレポートします。
5月、イチエフ構内での核燃料デブリの取り出し準備に係る新たに開始された作業はありませんでした。
1号機の新たな原子炉格納容器内部調査に向けて、孔あけ加工機(AWJ)による格納容器X2貫通部外扉の穴開け作業は完了しましたが、内扉の前に堆積物があることが確認され、堆積物の一部を除去しました。
またこれまでの各号機の内部調査により採取されたサンプルについて分析が進められています。
燃料デブリの取り出し準備スケジュールによると、2号機では建屋内の干渉物の撤去が行われているようですが詳細は不明です。
これらのレポートについては、レポート本文の最初のページに該当ページナンバーを示し、ページナンバーは該当ページに跳ぶリンクを貼ってあります。引き続きお読みの方はレポート本文を開き、これらのページからお読みください

レポート本文:201905-05-debris

カテゴリー: 05 燃料デブリの取り出し タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク