2018年2月 月例レポート 01 原子炉の状態

東京電力の発表によれば、 2018年2月のイチエフ1号機~3号機の原子炉は、各種の測定値・パラメータについて有意な変動は見られず、総合的に「冷温停止状態」を維持しており、原子炉は引き続き安定状態を保っていると評価されています。
2ページには、イチエフ廃炉作業全体の現在の主な取り組みを構内配置図と組み合わせて更新・図示してあります。現在の主な取り組みの見取り図としてご覧ください。
7ページでは、新たに2号機 CS系のPE管化工事に伴う 燃料デブリ冷却状態への影響についてレポートしました。
また、6ページ「4 2系統ある注水冷却系のうち1系統の試験的停止について」の先月までのレポートの記述の一部に誤りがあり訂正しました。訂正箇所は赤字で示してあります。さらに、これまで各レポートカテゴリー別に掲載していた「新聞スクラップ」を、11ページ以降で「8 イチエフに関する報道」として一本化しました。先月までのレポートをお読みの方は、このあたりからご覧ください。

レポート本文:201802-01-gennshiro

カテゴリー: 01 原子炉の状態 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク